代表のブログ

「誕生日 / 人から愛される弁護士 」

投稿日:2022年04月14日

先日は私の誕生日だったのですが、基本 自分の誕生日はどうでもいいので、とりあえず家族でクルクル寿司に行って来ました。
(他の家族の誕生日には クルクル寿司はチョイスしません)


現在SNSなどで誕生日を明示していないのですが、たくさんの友人、親族、元カノなどからお祝いのメッセージをいただきました。


女性とは基本的に〝ケンカ別れ〟をした事がなく 至って平和的にお別れをしていたため 、現在も普通にお友達付き合いをさせてもらっています。


今回 何人かの元カノからお祝いのメッセージをもらいましたが、何らかの理由があって別々の道を歩む事になった人なだけに、当時の事を〝否定はされていない〟ような気がして とても嬉しく思います。
(相手の誕生日を覚えておらず 怒られてしまいましたが💧)


この投稿を女房が見ない事を願うばかりですが、今幸せになっているのであればそれでいいと 心からそう思います。



弊社顧問弁護士の杉山先生は、いつもたくさんの依頼者 相談者に囲まれいて、前日に飲み会の声を掛けても 瞬く間に軽く2、30人の起業家の方たちが集まります。


杉山先生が中心となっている起業家グループのメンバー自体は 200人を超えているのですが、誕生日などはとても盛大に祝ってもらうので、正直 少し羨ましいとも感じていました。


この先生と飲むと、少人数の時でも必ず初対面の人が混ざっているのですが、どのようなお知り合いか聞くと
「あっ、今日初めてご相談に見えた○○さんです」
と、ケロッとた顔で紹介されます😅


初めて相談に来た人を そのままその後の飲み会に誘うという、分け隔てのない気さくな性格だからこそ 多くの人に愛されるのだと、いつも感心していました。


弁護士の割に人がよすぎるので、人に騙されるような事もあったのですが、執着をせず ケロッと笑い話にできるようなところも見習うべき点かもしれません。
(私は 執着をして必ず償わせるタイプです)



明日初めて、一緒に〝現場〟へ同行させていただくご依頼者様に、対応後 誕生日を祝っていただける事になっているので、とても楽しみにしています😊
(何故 ご依頼者様が私の誕生日をご存知なのかは不明です💧)

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る