代表のブログ

「調査の当日キャンセル / 墓参り」

投稿日:2022年04月12日

昨日は 夕方から〝現地〟へ飛んで、住所特定のための「所在調査」(住所調査)が入っていたのですが、急遽キャンセルとなってしまったので、夕方以降ポッカリ予定が空いてしまいました。


他のご依頼をお断りしてまで日程をキープしている面もあるので、このようなドタキャンが一番困るのですが、ご相談者様の中には精神的に不安定な方も少なくないので
三日前 25%
二日前 50%
前日・当日 100%
という形で、キャンセル規定を設けさせていただいております。
(そのようにいい加減な方だからこそ、トラブルに巻き込まれるという言い方もできると思います)



春のお彼岸を過ぎてもう三週間になりますが、ここ最近仕事が忙しく まだ墓参りに行けていなかったので、調査のキャンセルを受けて 急遽夕方から墓参りに行って来ました。

偶然にもちょうど昨日から、次男坊が〝お墓から直線距離で200mほどの大学〟に通い始めています。
その報告と共に 彼の大学生活4年間が有意義なものとなるよう、この半年が勝負の 長男坊の就職を見守ってくれるよう、両親と祖父母 ご先祖様たちにお願いをして来ました。


ウチの墓から車で5分くらいのところに 三井系のアウトレットモールがあり、更にそこから車で5分くらいのところに コストコがあるのですが、いつものようにその両方に寄って帰って来ました。



因みに この墓石に刻んだ「ありがとう」という言葉は、親父がお袋と抱き合いながら 息を引き取る間際に言った言葉なので、私自身とても大切にしている言葉です。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る