代表のブログ

「尾行者の有無の確認方法 / 尾行者を〝まく〟方法 」

投稿日:2022年01月24日

先日 調査で行った草津温泉で、仕事が終わった後の夜 草津で行きつけのスナックに顔を出して来ました。


以前とても仲良くなった、お目当ての
「コーラのみで毎日4時間も5時間もいる 非常に元気な地元のおばあちゃん」
は、誠に残念ながら二、三年前にお亡くなりになられていたようでしたが、せっかくなので1時間だけ飲んで行こうとカウンターに座りました。


ママさんが 娘さんに変わっていたようで
「どちらからですか?」
と聞かれたので
「東京です」
と答えると
「あら、今日は本当に 東京からのお客さんが多いですね。
お隣も東京の方ですよ。」
と言われ
その方々とお互い
「どーも どーも」
みたいな感じになりました。


するとその後、その方々からやたらと話し掛けられて、そのうち
「どのようなお仕事をされているんですか?」
と聞かれました。

一瞬迷ったのですが、嘘をつくのが面倒だったのと、本当の事を話しても 本案件の証拠取得には一切支障はないと判断して
「色々とやっているのですが 半分は探偵業です。
実は草津にも とある調査で来てるんです」
と答えると
「こりゃ間違えなく不倫旅行だな。浮気調査だ!」
と言われましたが、その辺は曖昧に返事をして濁しておきました。


その後、突然思い立ったように
「ちょっと、最近 気になる事がありまして…
尾行されているかどうかを確認するには どうしたらいいんですか?」
と聞かれました。


「簡単な事ですよ」とお伝えし、続けて
『尾行をされているような気がしたら いきなり回れ右をして歩き続けて下さい。
しばらく歩いたら、またいきなり回れ右をして歩き続けて下さい。
二回とも同じ人とすれ違ったら、その人は尾行者です』
ついでに
『徒歩移動の際 一番簡単な尾行者をまく方法は、あまりタクシーが通らないような道で、いきなり〝流し〟のタクシーを拾う事です』
と教えて差し上げました。
すると
「うわー 目から鱗だー!ありがとうございます!」
と喜んでいただきました。



その後も話が弾んだのですが、帰るまでの間
「その浮気調査、実は私ではないですよね?」
と5、6回確認をされました😅

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る