代表のブログ

「メ○へ○の方からの攻撃」

投稿日:2021年12月28日

普段から少なくはないのですが、毎年年末になると、非常におかしな方からのご相談・ご連絡が多くなります。

 

弊社は 警察にも弁護士にも相手にされない方、相手にされない案件に対する〝最後の砦〟のようになっている側面もあるので、ある程度は致し方ないとしても、まあ次から次へと 徒党を組んだ攻撃部隊なのではないかと思うほどです。


弊社では 緊急時に備えて、営業時間外は 私の携帯に会社の固定電話を転送にしております。
何故その時間に「電話相談窓口が対応してくれる」と思うのかが不思議なのですが、昨日は 深夜12時〜朝6時の間に8件の着信が入っていました。


去年は 除夜の鐘が鳴った瞬間に電話を掛けてきた方もいましたが(ロクな事ではないのが確定的なので もちろん出ません)今年もまあ酷いものです。


つい最近、開口一番 大真面目に「結婚相手を紹介して下さい」と言ってきた方もおりましたが、こんなのはまだ全然可愛い方です。

 

半年ほど前に 事前に一言の断りもなく、一方的に 一冊の本のような膨大な量の「相談関係書類」を送りつけてきた方がいるのですが(もちろん読みませんが、どうせ読んでも理解不能です)本日いきなり連絡してきて「返して下さい」と言われました。


当然の事ながら、一定期間が過ぎれば破棄するのですが、その旨をお伝えしたら発狂しておりました。

 

発狂する時点で、相当重篤な〝患者さん〟という事になると思いますが
「トラブルの相談をしながら、更に周りにトラブルを撒き散らしている」
という事になりますので、無料で対応させていただいている弊社としては 迷惑極まりない事となります。



このような方々は 常識が一切通用しないので、いくら説明して納得していただこうと試みでも、100%無駄となります。


非常にしつこい〝粘着質〟タイプが多いので、狂ったように何度も電話を掛けてくる。

そのような人を相手にしている暇はないので、致し方なく 警告の上着信拒否。

警察や弁護士や消費者生活センターなどに相談しても、当然の事ながら一切相手にされない。

悔しさをぶつけるために、ネット上に投稿。

住所氏名を突き止めて、法的措置を取る旨通知。

人が変わったかのように平謝りし、許しを乞う。

即削除して真摯に謝っていただけば、よほど悪質なものでない限り
「住所氏名の判明に要した費用」
(決して少ない金額ではありません)
だけで許して差し上げるのですが、中には 許された事に感謝して、泣き出す方も少なくありません。
(正直 心の中では「泣くくらいなら最初からやるな」と思いますが)



毎度毎度 判を押したかのようにこのパターンなのですが、このような方のこのような攻撃には、正直 この仕事を辞めたくなるほど迷惑をしています。

 

そもそもが このような方の抱えておられるトラブルは、経験上 まず間違えなく解決不能です。

(何故かと言えば、ご自分の〝落ち度〟があまりにも大きいから)


どうか、常識のない方〝攻撃的精神障害者〟の方からのご相談はお控え下さい。



※多少精神を患っておられても〝攻撃的〟でない方からのご相談は 喜んでお引き受け致します。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る