代表のブログ

「顧問弁護士との会食」

投稿日:2021年10月23日

昨夜は久々に、顧問弁護士の杉山先生と飲んで来ました。


珍しく私から誘ったのですが、18時過ぎに飲む事が決まって20時頃に池袋で落ち合うと、他にも3名の方がおられました。


この先生はとても人気があるので、常に人に囲まれており、このように 1時間やそこらでアッという間に人が集まります。

いつも「岩田さん、勝手に人を集めちゃいました🙏」と言われますが、全くもって無問題です👌
(逆に 楽しみにしている部分もあります)



〝いい人〟の周りには 自然と〝いい人〟が集まるものです。


先生はよく「○○さんの紹介だから 大丈夫でしょう?」と言いますが、その考えは間違えていないと思います。

3名のうち2名の方は 初めて会う方でしたが、まるで何度も会っているかのように 何の違和感もなく打ち解ける事ができました。
(一人の方は俳優さんなので、顔出しNGです)


このように 毎回必ず〝初めてお会いする人〟がいるので、いつもこのような感じなのですが、このような雰囲気を作ってくれるのも この先生ならではだと思います。


ついつい盛り上がってしまい 終電を逃してしまったので、先生とワリカンでタクシーで帰って来ました。



本当は 先生に相談があったのですが、全くそのチャンスはありませんでした😅💧

つい1週間ほど前、熊本にいた時の気温が33℃で 半袖でも汗をダラダラかいていたのに、昨日の東京の最高気温は11℃と真冬並みで 体を壊してしまいそうです💧

それにしても、ロンTは太って見えますね……💧

 

明日は「JCB」さんのチームと野球の試合をしてきます💪

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る