代表のブログ

「USJ」

投稿日:2021年08月20日

昨日からお休みをいただいて、女房と次男坊とUSJに遊びに来ております。
(大阪市内でご依頼者様とお会いする〝仕事〟もあります)


実は 長男坊も来る予定だったのですが、直前に「やっぱ俺 行かない」と言い出したので、恐らく この間に友達を家に呼んでドンチャン騒ぎをするか、彼女を呼ぶものと思われます😅
そんな事はとっくにお見通しなので、家をキレイに掃除しておいてやりました。

昨日は軽く大阪を観光して 早めにホテルにチェックインしてゆっくりし、今日明日の二日間でUSJを周る事にしました。
明後日は 一人で仕事に行ってから家族と合流し、鶴橋のコリアンタウンへ行って、旭区の〝激うまキムチ〟を買って帰る事になると思います。


本来であれば 真夏にこのようなテーマパークのようなところに来るのは大嫌いなのですが、愛犬の健康状態などの理由により この夏どこにも行けない女房と次男坊のために 二人が一番喜びそうなこの企画を立ててあげました。


USJなど滅多に来ないので、どうせならと「リーベルホテル」「ホテル京阪ユニバーサルタワー」「ザシンギュラリホテル&スカイスパ」と 三泊とも別のホテルにしてみました。

 

何故 8つのホテルのうち この3つを選んだかと言えば、この3つにだけ〝大浴場〟があったからです😅



本日は USJ一日目だったのですが、5,000人の入場制限の上に 午前中土砂降りだったので、かなり空いていたようです。
おかげで 主だったところは全て周れたので、明日はお土産選びに専念したいと思っています。


前回 USJに来たのは10年ほど前だったと思いますが、その時は私の好きな〝クリストファー・リーヴ〟の「直筆サイン入りパネル」を買い、現在も まあまあの宝物にしています。


この人は 難病により52歳の若さで亡くなったのですが、それによってこのパネルも 年1万円づつ価値が上がっているそうです😊
(何であれ 絶対に売りませんが)


今回も 私の一番の楽しみは〝USJでしか買えないお土産〟である事は間違えありません😆

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る