代表のブログ

「オリンピック 自転車ロードレース」

投稿日:2021年07月24日

自転車ロードレースのスタート地点が ウチのすぐ近くだという事は知っていたのですが、昨夜 突然女房が「見に行きたい」と言うので 行って来ました。


レーススタートの15分くらい前にバイクで行ったのですが、東八道路の交通規制が掛かる直前だったらしく、沿道が人で埋め尽くされた 車一台走っていない中を走ったので、やたらと注目されて恥ずかしくなってしまいました😅


恐らく「左翼」と見られるオバサンが、公安警察に囲まれて「私たちは帰るんだ!話す事は何もない!」と左翼特有の喋り方で怒鳴り散らしていましたが、テロだけは起こらないで欲しいと願うばかりです。


「一年延期」→「外国人客の受け入れ断念」→「無観客開催」→「諸々のコロナ対策」
これだけでも〝大赤字〟の〝大盛り下り〟なのに、これでもし万が一 テロでもあったら「泣きっ面に蜂」どころの騒ぎではなくなります。



私は 水泳、野球、アメリカンフットボール、ゴルフ、空手とやっていたのですが、全て〝極める〟事ができず中途半端だったので、このように国のトップに上り詰めた人たちは心から尊敬します。


個人的には 大好きな野球とサッカーに大注目していますが、オリンピック競技になっている〝寸止め空手〟(伝統空手)は、私がやっていた〝フルコンタクト空手〟(実践空手)とは全くの別物なので 特別興味はありません。

無観客開催となった以上(そもそも チケットは持っていませんでしたが)地理的に 競技を観れるのはロードレースくらいだったので、少しでも〝参加〟できた気分になれてよかったと思います。


明日は女子のロードレースなのですが、スタート地点のすぐそばのグランドで、私自身の野球の試合があります。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る