代表のブログ

「人生一の美味しいキムチ」

投稿日:2021年07月15日

私も私の家族も〝キムチ〟が非常に好きです。


初めて行った焼肉屋でキムチが美味しいと お土産に買って帰ったり、上野や新大久保界隈に行く事がある時は 必ず手作りキムチを買いますし、普通にスーパーなどで売っているキムチも 火で炙った鉄串でキムチをかき混ぜて発酵を促してみたりと 色んな事をします。


大阪のコリアンタウンと言えば 「鶴橋」や「生野」などが有名ですが、前回の大阪出張の際 聞いた事もない駅の なんて事のない普通の商店街を歩いていると、韓国料理屋の前で様々な種類のキムチを売っていました。


「おにーさん、お土産にどう?」と声を掛けられたのですが、以前 新大久保でキムチを買って電車で帰ったら 車両中に匂いが充満してエライ事になったのを思い出し、一旦は断りました。


しかし フッと「そう言えば、お土産何を買うか決めてなかったな」と思ってUターンをし「帰り新幹線なんだけど 匂い大丈夫?」と聞くと「絶対大丈夫」と言うので、結構な量のキムチを買って帰りました。


これでもかと包装してくれたので 匂いは全く大丈夫だったのですが、そのキムチがそれはまあ激ウマで、家族四人全員一致で「今までで一番ウマい」という事になり「今後 大阪に行く度に買ってくる」と約束をしていました。


今回の大阪出張の「現場」は その駅とはかなり離れたところだったのですが、ワザワザ電車を乗り継いで買いに行きました。

日持ちしてくれるものであれば スーツケース一杯に買って帰りたいくらいですが、特に夏場は発酵が早いので、我慢をして前回と同じ量にしておきました。


家に帰った瞬間に食べてみましたが、キムチの好みは人それぞれとはいえ、私的にはやはり どう考えてもこれに優るキムチはないように思います👍

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る