代表のブログ

「報復評価 / 非常に厳しい条件下での ココナラ評価(口コミ)〝4.4〟」

投稿日:2021年06月16日

弊社では「対人トラブル」(個人間トラブル)を取り扱わせていただいている関係上、どうしても「比較的トラブルの多い方」と相対しなければならないという事になります。

 

日々非常に多くのご相談を頂戴しておりますが、その中には「精神を病んでおられる方」「あまりにも常識外れな方」「病的に好戦的な方」「自覚して悪い事ばかりしている方」なども少なくありません。

 

そのような方のご相談は、ほとんどのものが
⚫︎そもそもがトラブルとは言えない
⚫︎ご本人に 常識が全く通用しない
⚫︎被害妄想 事実誤認 思い込みの類である
⚫︎〝証拠がない〟など どう考えてもどうしようもない
⚫︎明らかに相談者の方が加害者である
⚫︎トラブルの内容をキチンと伝える能力がない(何を仰っているのか理解不能)
などとなりますので、対応が不可能となります。

 

弊社は 警察や弁護士に対応を断られた方々、または 弁護士に依頼する経済的余裕のない方々の「最後の砦」のようになっている側面もあります。

 

事実 そのような方々からのご相談が非常に多くなっており 多数の解決実績がございますが、上記のような状態では対応する術がありません。

 

そのような方々でもさすがに、警察や弁護士に対しては遠慮や警戒をするので、どうしても弊社のようなところは 断られ続けた鬱憤を晴らす〝的〟にされやすい傾向が強くなります。
事実 ご依頼やご相談をお断りした際 突如として怒り出す方も少なくありません。

 

弊社としては 粛々とお断りする理由をお伝えするか、酷い方には無視をするのですが、その後にトンデモナイ逆恨みを受けて「口コミ」(評価)などで報復を受けるようなケースがとても多くなっております。
(このような方は 何らかの〝報復〟をしないと気が済まない方が多いです)

 

 

「SDIトータルサポート 口コミ(クチコミ)」
「SDIトータルサポート 評価」
などで検索すると出てくるのですが、最も顕著である「ココナラ」というサイトでは、この中のネガティブな評価は全て〝これ系〟の方からのものです。
(ココナラ以外にも〝完全一方通行〟のものなどもありますが)

 

特にこのサイトでは「通常程度の常識を持ち合わせていない」という意味において、概ね2/3ほどがそれに該当すると思いますが、この確率の高さは 普通のお仕事をされている方々には とても想像ができないと思います。

 

〝普通の方〟の書き込んだ口コミであれば ある程度は参考になると思いますが、多くの〝そうではない方〟にも対応せざるを得ない弊社としては 正直非常に厳しいものがあります。

 

悪意がある人にとっては 非常に有効な報復手段となり得る、一方的な「言ったもん勝ち」のようなクチコミ(評価)のシステムは、充分考える余地があるのではないでしょうか?

 

このような方さえいなければ、限りなく「5点満点」に近かったと思いますが、このような状況下での評価「4.4」(取引実績93)は 非常に健闘していると言ってもいいと思います。

 

 

【ココナラ弊社ページ】
https://coconala.com/users/700996

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る