代表のブログ

「岡山観光 / 不倫問題」

投稿日:2021年03月09日

昨日は ご依頼済みの案件の 雌雄を決する決定的場面だったため、急遽岡山入り(前日の夕方に決まりました)して対応させていただき、考えうる最高の結果を得られました。

 

夜19時ころには終わったので そのまま帰ってもよかったのですが、たまたま本日は特別な用事がなったので、そのまま岡山に泊り 本日ゆっくり岡山市内を観光して参りました。

 

岡山と言えばパッと思いつくのが、ぶっかけうどん、きびだんご、ままかり、後楽園(日本三名園)、岡山城です。
随分前に全て経験済みなのですが、昨日ご依頼者様にきび団子を手土産で頂戴し、その後ぶっかけうどんも食べてしまいました。

 

昨夜夕食を食べた店は 時節柄〝ままかり〟がなかったので、本日は再度ぶっかけうどんを食べ、後楽園・岡山城を回り、お土産でままかりを買って帰途につきました。

 

因みに「ままかり」とは、関東では「サッパ」と呼ばれ あまり好んで食べられない魚なのですが、岡山では
「まま(ご飯)を人に借りてでも食べたくなる」
と言われているだけあって、とても美味しいものです。

 

こちらの〝ぶっかけうどん〟は、関東の「丸○製○」や「は○ま○うどん」などとは比べ物にならないほど美味しく、約26時間の岡山滞在中に三回も食べてしまいました😅
(そもそも 同じ「丸○製○」や「は○ま○」でも、関東の店舗と関西 中国地方の店舗では麺の質が全く違います)

 

 

昨日ご依頼者様に伺ったのですが、岡山県は〝ブリーダー〟さんがとても多いらしく、実際に私の飼っているポメラニアンの〝シンバ〟も 岡山のブリーダーさんから買わせていただきました。

 

〝家族〟の故郷であるその地で、とても「いい仕事」ができた事は誇らしくも思います。

 

昨日も ご依頼者様とハイタッチをしたい衝動が抑え切れませんでしたが、お会いした時〝お通夜〟のような顔をしていたご依頼者様が、最後に満面の笑みになった時の喜びは 計り知れないものがあります。

 

正直なところ 非常に考えが甘い方も少なくないので、時には厳しい事も言わせていただくのですが、結果が全てだと思います。

 

そもそも ご依頼者様の〝ご機嫌取り〟をするつもりは一切ないので、「終わりよければ全てよし」だという事だと思います。

 

 

非常にシビアでデリケートな案件ですので、本件の詳細は もうしばらく経ってから投稿させていただきます。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る