代表のブログ

「片腕のウ○ちゃん」

投稿日:2021年01月07日

わたしの友人で、17歳の時にバイク事故で片腕を失くした「ウ○ちゃん」がいます。

 

出会ったのは20歳くらいの時だったので もう既に片方腕がなく、その出会いと再会も運命的 衝撃的なものでしたが、話すと長くなるので割愛します。

 

彼は片腕でも普通に車を運転するのですが、たまに助手席に乗るとやたらと飛ばすので、敢えて人前で
「コイツ、片腕のクセに飛ばすんだよなー」
とイジると、ニコニコしてとても嬉しそうにします😁

 

車やバイクをイジるのも大好きなので、自宅のそばにアメリカ映画に出てくるような大きなガレージ(通称〝秘密基地〟)を持っていて、ケンメリなどの古い車(MT)に自分でオートマミッションを積み替えて 自分が運転できるように改造してしまいます。

 

行きつけの六本木のクラブで、同じくその店の常連だった元横綱の曙さんに、片腕がない事から「マックス」と呼ばれ 親交を深めたりもしたそうです。
(〝マッドマックス〟という映画の主人公も片腕だったため)

 

 

そんな彼と 先月の忘年会で久々に会い、二軒目に行こうと誘うと「明日 ツーリングだから帰るよ」と言います。
「ん?ツーリング??」と不思議に思いましたが、聞くと何と バイクを片腕でも運転できるよう自分で改造して、中型免許を取り直し、ガンガンバイクに乗っているそうです💦

 

私には片腕でバイクを乗るなど到達考えられませんが、バイク事故で腕を失くしたのに またバイクに乗ろうと考えるとは、その根性と執念に感服しました💧
気合い入ってますね😅💧

 

私も一応「Kawasaki 900 Super4 」(通称「Z1 」)乗りなので、是非今度 一緒にツーリングに行きたいと思います。
私には 冬にバイクに乗るほどの気合もないので、暖かくなってからの話ですが😅

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る