代表のブログ

「正月バクチ」

投稿日:2021年01月02日

昨日の元旦は 毎年恒例のスノボー旅行も、親戚との年始の集まりも中止にしたので、この23年間で初めて 家族だけのゆったりとした元旦を過ごしました。

 

飲んだり食ったりした後は、親父やお袋が生きていた時の恒例であった 岩田家伝統の「正月バクチ」を開帳致しました😅

 

私は決定的に〝博才〟がない上に「博打に負けると怒る」という誠にしょうもない性分なので、普段は絶対に博打的な事はやらないのですが 正月だけは特別です😆

 

麻雀、おいちょかぶ、チンチロリンなどのバクチを 延々と10時間くらいやっていました😅💧

 

難しい年頃の子供たちとも 爆笑しながら和気あいあいと楽しめたので、コミュニケーションの一環としてのバクチも〝アリ〟なのではないかと思います😁

 

 

本日は初詣の予定だったのですが、年末からの疲れが出て寝坊したので 明日にしました😅

 

予定が空いたので、これから友人たちを呼んで飲みたいところです。
さっきから女房の顔色を伺っているのですが、なかなか切り出せません😅💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る