代表のブログ

「仕事納め / 顧問弁護士たちとの飲み会」

投稿日:2020年12月29日

昨日は 一組新規のご依頼様がお見えになり、その後スタッフと事務所の大掃除をし、事務所的には仕事納めとさせていただきました。
(今後も新規ご相談は承りますし、ご依頼済みの案件については鋭意対応させていただきます)

 

その後に、顧問弁護士たちとの今年最後の飲み会に参加して来ました。

 

 

現役探偵3名(弊社も半分は探偵業です)、元探偵1名、超一流企業に勤めているのに 何故か探偵になりたがっている人1名と、弁護士を抜かして全て〝探偵絡み〟です。
このグループは多種多様な職種の方がおられるので、物凄い偶然でした。

 

アメリカでは 探偵の認知度や社会的地位が非常に高く、警察が探偵に捜査の協力を依頼する事も少なくありません。

 

「何故 日本はこんなんなんですかね?」
という話にもなりました💧

 

 

私は 世界中に行っている人を問答無用で尊敬してしまう性質があります。

 

2名ほど
「ナヌ!?そんなとこにも行ったんだ?一体全体何をしに行ったの??」
というくらい世界中の至る所に行っている人がいたので、つい話に聞き入ってしまいましたが、なかなかナイスなメンバーで 非常に楽しい飲み会となりました。

 

 

コロナの動向によっては延期になるかもしれませんが、年明け1月に顧問の杉山先生と二人で 二泊三日で福岡に遊びに行く事が決定しました。

 

本日から大晦日までの三日間は、鬼のような家の大掃除です😅

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る