代表のブログ

「成人祝い」

投稿日:2020年12月27日

長男坊が7月に成人した時
「恐らく これでプレゼント的なものも最後になるだろうし、成人のお祝いとして 何かずっと持っていられるものを買ってやるよ」
と伝えました。

 

すると長男坊はしばらく考えて「ネックレスがいいな」と言いましたが、私はせいぜいクロムハーツか何かのネックレスの事を言っているのだと思っていたところ、18金のものを狙っているそうです💧

 

金など グラム1.500円 2,000円、せいぜい3,000円で買っていた私としては、金の価格が上がりまくっている今 グラム7,000円で買うのはバカバカしいとしか思えません。

 

加えて 男が10g20gの金のネックレスをしても仕方がないので、面倒臭くなり しばらく忘れたフリをして放置しておきました😅

 

 

昨日 突如として閃き、女房に
「俺の100gの18Kネックレスをあげようかな?」
と言うと、女房が
「あれじゃゴツ過ぎるから、だったら私のをあげればいいじゃん?もう全然していないんだし。」
と言うので
「ん?私の??」
と思いましたが、私と形が全くお揃いの 小ぶりの30gのネックレスを買った事をスッカリ忘れていました😅💧

 

しばらくして女房がそれを持ってきたのですが、ペンダントトップのインゴットのサイズ感といい チェーンの太さや長さといい 長男坊にピッタリなような気がします。

 

しかし、何かと〝ウルサい〟長男坊なので、それを成人のお祝いとする事を喜んでくれるかどうか非常に不安でしたが、おっかなビックリ長男坊を呼びそれを見せると、何となく嬉しそうにしながらとりあえず首につけてみました。

 

するとあまりにもピッタリだったので 速攻で超オダテまくると、本人もまんざらではなく「逆にもらっちゃっていいのかな?ありがとう!」と喜んでくれたようです😆

 

早速 洗浄クリーニングをしに行き、100均でラッピング的なものを買い、私が包装して本人に贈呈しました😊

 

最低でも10万円くらいは覚悟していたのに 400円で上がってしまいましたが、大切にしてくれたら嬉しく思います。

 

早速ネックレスをつけ 友達に見せびらかしに出掛けた模様です😁

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る