代表のブログ

「和菓子 たいやき すえき 」

投稿日:2020年12月20日

私の地元三鷹の名店「甘味処 たかね」の次男の末木君が、独立して「和菓子 たいやき すえき 」を出店して一年が経ったそうです。

 

実は 独立した事自体全く知らなかったのですが、たまたま彼のFBの投稿を見かけて知り、早速本日顔を出して来ました。

 

実は 彼は中学の後輩にあたり、彼のお兄ちゃんは同級生です。
面白いもので お兄ちゃんとは17歳の頃以来一度も会っていないのですが、彼とは一年ちょっと前にも飲みましたし 何だかんだで付き合いがあります。

 

彼のご両親にはご迷惑をお掛けした事もあり、とても感動的な思い出が残っておりまして、思うところも少なくありません。

 

 

ここは何と言っても「たい焼き」です。
つい最近も投稿した通り 私は〝あんこ〟にはやたらと目がないのですが、私の知る限りここのあんこは最高です。

 

「散歩の達人」という雑誌の今月号の表紙も飾ったらしく、後輩が活躍している姿を見ると「俺も頑張らなきゃ」と触発されます。

 

私も一応、普通に書店やコンビニに置いてある雑誌の見開き2ページには 二度ばかり掲載された事があるのですが、一度でも雑誌の表紙を飾ってみたいものです。
絶対的に無理ですがね😅

 

 

白あんのイチゴ大福、こしあんのイチゴ大福も唯一無二のウマさでした😋👍

 

三鷹界隈では超有名店なので 私が紹介するまでもありませんが、この辺に寄る機会がありましたら 是非一度ご賞味あれ。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る