代表のブログ

「都内の飲食店クラスターの実態?」

投稿日:2020年12月12日

昨日 非常に怖い話を聞いてしまいました。

 

都内でも今 最もホットな街の「レントラン&バー」現従業員から直接聞いたお話です。

 

そのお店の従業員は全員「高熱が出たあとに味覚がなくなる」という症状が出ているにも関わらず
「病院へ行ってコロナだと診断されると隔離されるし、お店も営業できなくなる」
という理由で、店長の指示で みな病院へも行かず普通に営業を続けているそうです。

 

しかもそのお店は「地名(駅名)×芸能人」で検索するとトップに出てくる 数々の芸能人がお忍びで通う有名なお店で、グルメサイトでもかなりの高評価を得ています。

 

先日仕事終わりにその街で飲んだ時、スッカリその店の存在を忘れていて 他の店で飲んだのですが、行っていたら危なかったかもしれません💧

 

 

実際に若い子のほとんどは症状も軽いので、そこまで罪悪感がないのでしょうが、あまりにも自分勝手であり あまりにも非常識なのではないかと思います。

 

正直 店名を公表してやりたい義憤に駆られますが、その店員さんと私は密接に繋がっており、絶対に店名を口外しないという約束で聞いたので 口が裂けても言えません。

 

ホストクラブでのクラスターなどはこのパターンの典型なのでしょうが、このような店がどれだけあるのかと思うと、非常に恐ろしい事だと思います。

 

 

コロナコロナコロナコロナもう飽き飽きしているのが正直なところですが、来年の3月にはワクチンの接種が始まるという話もありますので、何とか頑張ってこの冬を乗り切りましょう!

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る