代表のブログ

「韓国 牛すじ煮込み」

投稿日:2020年12月11日

先日 女房がいきなり「韓国 牛すじ煮込み」を作りました。
「ん?何か食べた事のある味だな?」と思っていたら、27年前に私と出会った店(お互い客で)の名物料理だったを その店の韓国人ママに聞いたレシピの記憶を元に作ったそうです。

 

すかさず「ん?こりゃ何らかのメッセージか?」と少し焦りましたが、特別何もなかったようでよかったです😅💧

 

韓国牛すじ煮込みは 普通はコチュジャンがベースとなるのですが、作ったのはヤンニョンジャンがベースのスープです。

 

食べた後に写真を撮ったので もうほとんどありませんが、とても懐かしく美味しかったです。

 

牛すじは大好物なので、鍋やおでんにも必ず欲しいところです。
コストコや業務スーパーなどで 安く大量に売っていると必ず購入するのですが、コストコでは店頭に置いていないと お願いをして裏から出してもらったりもします😅

 

 

最近めっきり寒くなってきたので もうすっかり鍋やおでんの季節ですが、あと20日間で今年も終わりですね。

 

毎年正月恒例の 仲間たち家族とのスノボー旅行は、次男坊の国家資格の勉強の都合で 今回は参加しない事に決まりました。
加えて、元旦恒例の女房の親兄弟とのウチでの年始の集まりも、高齢の義父の万一のコロナ感染を考えて 中止が決まりました。

 

初めてと言っていいほどの 何もないゆっくりとした正月になりそうですが、たまにはそんなのもいいのではないかと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る