代表のブログ

「北海道 / 北海道物産展 」

投稿日:2020年12月08日

北海道は高二の修学旅行で行って以来、友人や家族と何度か行っています。

 

長男坊が生まれた年に親友三人とゴルフに行き 二泊三日で2ラウンドして、支笏湖で温泉に入り千歳空港へ向かいました。

 

飛行機までの時間がタップリ余っていたので、友人が「ジンギスカンを食べよう」と言い出し、そのままレンタカーでぶらりと千歳の街に繰り出しました。

 

すると 店名が書いてある紙の部分がほぼ全部剥がれていて、骨だけのボロボロの提灯がブラ下がってるジンギスカン屋を見つけました。
友人が「ここはヤベーよな」と通り過ぎようとするのを制し「いや、こういう店が意外と美味かったりするんだよな」とその店を覗いてみると、見るからに地元の人でいっぱいでした。

 

「ここ絶対に美味いよ。ここにしよう!」と入ってみると、それはそれは激ウマでビックリ仰天し、それ以降そのメンバーで北海道へゴルフに行く度に必ず寄っていました。
特別に出してくれた(?)この店の〝ラムのスペアリブ〟と〝ネコマンマ〟は本当に最高です。

 

何年か前に家族で北海道を半周した際 是非そこのジンギスカンを食べさせたかったのですが、旭川空港→函館空港のルートで 札幌では親戚に家に泊まらなければならなかったため、未だに連れて行けていません。

 

出張でよく神戸に行くのですが、私だけ〝超〟美味い物を食べる事に罪悪感を感じるので、絶対に神戸牛だけは食べません。
いつの日か必ず、ここのジンギスカンを家族に食べさせたいと思っています。

 

 

ここのジンギスカンに限らず 北海道の食べ物は美味しいですよね😊
北海道物産展的なものをやっているとつい寄ってしまうのですが、ウチから車で30分ほどの〝ららぽーと立川〟には 常設の北海道のアンテナショップが入っています。

 

ららぽーと立川は、私の好きな「AVIREX」や「ZARA」が入っているのでよく行くのですが、必ず最後にこのアンテナショップに寄って余計な買い物をしてしまいます😅

 

来年か再来年あたりには、行った事のない道東にも行ってみたいと思います。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る