代表のブログ

「秋の大収穫祭 / 家庭菜園」

投稿日:2020年10月12日

家庭菜園の作物を 台風をやり過ごすのに三、四日放っておいたら、こんなに収穫できました。

 

そこまで本気でやっているわけではなく、かなり規模も小さいので、これでも大収穫と言っていいと思います。

 

ミニトマトはもう終わらせてしまったので、ミョウガ、ピーマン、ナス、万願寺唐辛子です。

 

今年は「野菜用培養土」と「腐葉土」を間違えて買ってしまったため、初めて培養土に腐葉土を混ぜてみて、植木鉢も30Lの大きなものに買い替えたのが功を奏したらしく、例年に比べて大豊作となりました。

 

大好物のミョウガは 今年の春に植え直したのですが、これだけ小さなプランターなのに鈴なりです(収穫後に撮影)
山にでも行けば そこら中に自生しているそうですが、雑草並みのパワーですね。

 

スーパーに行けば「3個で100円」とかで売っているので 微妙ではありますが、やはりたくさん採れれば楽しいものです。
しかし もう3、40個は収穫できたと思いますが、女房がいつまで経っても調理をしてくれません💧

 

せめて ミョウガの味噌汁が飲みたい…

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る