代表のブログ

「ホストからの詐欺被害、相手の逮捕と全額一括返金の成功」

投稿日:2020年09月29日

ホストに関する金銭トラブルや 詐欺被害のご相談も非常に多いのですが、歌舞伎町のホストに400万円騙し取られた方が お母様とご一緒に弊社にご相談にお見えになりました。

 

「今 個人の売上がピンチなんだ。
来月必ず返すから 売上に協力してくれないか。
どうせ〝一緒に〟なるんだから同じ事だろ?」
などと言われ、腕を引っ張られて消費者金融を四軒回らせられ、本人はジュース一杯しか飲んでないのに 30分か1時間で400万円使わされたそうです。

 

ホストは巧妙かつ狡猾ですので なかなか証拠を残さず、ほとんどの場合は泣き寝入りとなります。

 

弊社の方で証拠の取得方法などをご教示させていただいただき、その後に弊社顧問弁護士にバトンタッチをしました。

 

弊社顧問弁護士は 見た目の印象に反して非常に強烈です。
私個人的にも、絶対に敵に回したくないタイプです。

 

当初は かなり難しいと思われるものでしたが、見事に相手の逮捕と400万円全額一括返金に成功致しました。
(詐欺案件では 通常はどちらか片方ですので、一度に両方成功させる事はかなり稀です)

 

弊社と顧問弁護士の見事なチームプレーだったと思います😊✌️

 

 

本日はただ今から、とある調査業務で 兵庫県の姫路市の方へ行って参ります。

 

 

※ 添付の記事的には 別の被害者の案件での逮捕容疑となっておりますが、どうせ「併合審理」となるので、このように「別件」のある容疑者の「直接的な逮捕容疑」はどれでもいいのです。
たまたま 他の被害者の案件を逮捕容疑にしただけです。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る