代表のブログ

「ホストクラブでのクラスター」

投稿日:2020年07月09日

新宿歌舞伎町、池袋、大宮、横浜、大阪など、各地のホストクラブでクラスターが発生しているようです。

 

不思議に思われる方もおられるかもしれませんが、私に言わせれば至極当然の事だと思います。

 

比較的コロナを気にしない人たちが集まる夜の繁華街で、その中でも最もコロナなど気にしない人種の人たち同士(しかも お客さんも〝不特定多数と密着〟するお仕事だったりもします)が、長時間に渡って密着してお酒を飲み ドンチャン騒ぎをするわけですから、感染が拡大しない方が不思議なくらいです。

 

 

ともすれば「憧れの的」のような扱われ方をするホストですが、思わぬ形でその「ズサンな実態」が露呈する事となりました。

 

私も仕事上 彼らには散々迷惑を掛けられているわけですが、国民を命の危険に晒すような形での迷惑は、非常に宜しくないと思います。

 

「PCR検査を実施」などと生ぬるい事を言っていないで、食中毒を発生させた店と同じように、クラスターを発生させた店には 一定期間「営業停止」などのペナルティを与えるべきだと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る