代表のブログ

「Uni&co. メッセンジャーバッグ / 革製品」

投稿日:2020年07月08日

1、2年前から狙っていた「Uni&co. メッセンジャーバッグ」を買ってしまいました。

 

1、2年も狙い続けるほど高価な物ではないのですが、何となく直感的に「これを買ったら女房が不機嫌になるな」と思ったので なかなか買えませんでした😅

 

本革の一枚革を使ったなかなかオシャレなバッグだと思いますが、一回検索して表示すると ストーカーのように表示され続ける「ディスプレイ広告」に根負けした形です😅

 

手に何かを持つのが嫌いで、プライベートでも比較的持ち物の多い私は、上着のポケットがない夏場は本当に困ります。

 

なのでこのような「斜めがけバッグ」は重宝するのですが、このような高級感のあるものは持っていませんでした。

 

納得のいかない部分に 早速「改造」を施したのですが、大切に使いたいと思います。

 

 

これに限らず、実は最近「革」にハマっています。
革製品の質感、匂い、使い込むうちの経年変化などが堪りません。

 

先日 お気に入りのベルトの革が劣化したので、革ベルト部分の「ヌメ革」のみを購入し お気に入りのバックルに付け替えました。

 

ヌメ革につき現在は無色(肌色?)なので、これから3週間〜1ヶ月「天日干し」にして〝色づけ〟をし 味を出させようと思ってます。

 

ビーフジャーキーの原理(?)なのかどうかは分かりませんが、どう変化するのか楽しみです😁✌️
(もう5、6日間 軒先に吊るして天日干しにしていますが、毎日雨なので全く変わっていません💧)

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る