代表のブログ

「DIY」

投稿日:2020年05月18日

私は過去 内装関係の仕事に携わっていた事があるので そこそこ何でもできるのですが、自分の家の事となると面倒臭くてほぼ何もやりません。

 

先日 ウッドデッキの植物の手入れをした際、長椅子の木が腐食して壊れているのに気付きました。

 

捨てるつもりで置いておいたのですが、一昨日「有吉ゼミ」の〝ヒロミのリフォーム〟を見て感化され、昨日資材を買いに行って直してみました。

 

まあ「DIY」と言うのもおこがましいレベルの、木材を四本寸法通りに切って、塗料を塗って、ハメ込んだだけのものなのですがね😅

 

本当は、植木鉢の下に置く縁台風の「台座」も三つ作る予定だったのですが、日中あまりにも暑くて ホームセンターに資材を買いに行った段階で断念してしまいました💧

 

 

ところでヒロミさんと言えば 八王子市出身である事は有名ですが、私の親しい先輩の「昭和第一工業高校」(現 昭和第一学園高校)の同級生であったり、河口湖で 以前からの私の「バス釣りのポイント」でボート釣りをしていた時 真ん前(湖畔)にヒロミさんがいて驚いたりした事があります。

 

どうもそこの家を別荘として買われたようなのですが、真隣がウェイクボードなどマリンスポーツのショップになっているので その関係なのかなと思います。

 

その同級生だった先輩も、その一つ年上の昭和一高の番長「Nさん」も、当時の「小園ヒロミ」さんの事は全く知らなかったようなので、本人が言うほどヤンチャではなかったようですね。
タレントさんは「キャラ作り」が大事ですからね。

 

しかし 八王子での「ヤンチャ系」の人たちからの人気は絶大です。
特にそれ系の人たちは やたらと地元愛が強いので、下手に悪口でも言おうものなら喧嘩になるような勢いです💧
ヒロミさんのおかげで八王子が全国区になったようなものなので、当然と言えば当然なのでしょう。

 

因みに、国立市の「宇梶剛士」さんは〝本物〟のようです。
私とはもっと年が離れているので 面識はないのですが、私の先輩たちも皆 宇梶さんに対してはかなりの尊敬の念を持っているようです。

 

 

私の地元三鷹には、つい最近コロナで亡くなった「志村けん」さんが30年以上住んでいましたが、本当の意味での〝地元〟となると、プロレスラーの「蝶野正洋」さんくらいしかいないのではないでしょうか?

 

有名スポットとしても「三鷹の森ジブリ美術館」くらいしかないので、三鷹からも誰かヒロミさんのような人が現れてくれないものかと思います。

 

 

捨てるしかないと思っていたものをリメイクして再利用すると、何だか少しだけいい事をしたような気持ちになるのは不思議なものですね😊

 

本当はこんな事はしなくてもよかったのですが、実は最近 仕事が「冷やかし」ばかりで暇で、何か少しでも充実感を得られる事がしたかったのかもしれません。

 

コロナの影響からかここ最近「冷やかし」が非常に多くなっています。

あまりにも酷い方には、それこそ
【 Do It Yourself 】
と言ってやりたくなる気持ちにも なりそうになります💧

 

 

 

追記

投稿後 三鷹の友人からクレームが入りました💧

嵐の大野くん、ウエンツ瑛士さん、本田翼さん、ともさかりえさん、木村了さんなども三鷹出身のようです😅

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る