代表のブログ

「家族でバーベキュー / 結婚記念日」

投稿日:2020年05月05日

昨日は 今の家では初めて家族だけでバーベキューをやりました。

 

本来であればこの時期は、ご近所7軒との親睦バーベキューと、私の仲間たちが20〜25人ほど集まるバーベキューがウチであるのですが、コロナの影響で両方とも無期限延期となりました。

 

昨日のうちに買い出しをして、全てセッティングを済ませ、肉を焼き始めたタイミングで 満を持して私が乾杯の音頭を取りました。

 

ここぞとばかりに〝父親の威厳〟を見せようと、ドヤ顔で威勢よく「カンパーイ❗️」とやったその瞬間、女房に
「はいー!結婚記念日忘れてるー!」
と言われてしまいました……

 

私が忘れているフリをしていて、乾杯の時 記念日の事を言うと思っていたようですが、完全に「やってもーた」です💧💧

 

女房は苦笑い、子供たちは失笑、私は金縛りにあいましたが、大慌てで取り繕ってみたものの もうどうにもなりません💧

 

 

我が家はバーベキューの時 必ず燻製(スモーク)を作るのですが、ありとあらゆる食材で試した結果「ウインナーとチーズだけで充分」という結論に至ったので、それだけは必ずやります。

 

 

そういえば、長男坊と初めて一緒に酒を飲みました。
河島英五さんの〝野風増〟の「お前が20才になったら~」ではありませんが、自分の子供と初めて酒を飲む時は さぞかし感無量になるのだろうと思っていましたが、意外なほど呆気なく それほど違和感もありませんでした😅

 

子供より先に酔うわけにはいかないという気持ちと、結婚記念日を忘れていたバツの悪さから 全く酔えませんでしたが、楽しい時間を過ごせました😊

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る