代表のブログ

「ジャイアンツ室内練習場」

投稿日:2020年04月25日

コロナ騒ぎの前のお話になります。
東京都稲城市の「よみうりランド」の脇に「丘の湯」という日帰り温泉施設があります。
山の頂上にあるのでやたらと眺めがよく、よく行っていました。

 

牛乳を瓶で飲む時と同じように、裸で高い所に立つと 何故だか両手を腰に当てて仁王立ちしたくなる衝動が抑えられなくなるのですが、ここでは必ずやってしまいます😅

 

 

その温泉施設の脇に プロ野球「読売ジャイアンツ」の室内練習場があるのですが、ある日風呂から上がるとやたらとマスコミの多かったので、巨人の選手が練習をしているようでした。
一応巨人ファンである私は、チラッと覗いてみたくなり室内練習場入口へ向かいました。

 

すると押し掛けていた報道陣が私を見て、皆「お疲れ様です!」と挨拶をして道を空けてくれます。
「ん?何だ?」と思ったのですが、どうも私の体格や物腰を見て、巨人の関係者かOBと間違えているようでした😅

 

比較的開放的な施設であり、特別「関係者以外立入禁止」とは表示されていなかったので、すっかり気分をよくした私は 軽く右手を挙げながら堂々と練習場の中に入って行きました。

 

練習を見ていると たまたま臨時コーチとして来ていた桑田真澄さんと2mくらいの距離になり、思いっきり目が合ってしまいました。

 

すると桑田さんに
「ん?アナタ部外者だよね??」
という顔をされたので、コクリとうなずき、回れ右をして堂々と出て行きました💧

 

桑田さんは現在巨人の関係者ではないのですが、瞬時に私を関係者でもマスコミでもなく ただの素人だと見破ったのはさすがだなと思いました😅💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る