代表のブログ

「炊飯器 / 次男坊の誕生日」

投稿日:2020年03月27日

今のところに引越してちょうど10年ほどになるのですが、ここのところ相次いでメインテレビ 洗濯機と壊れ、今度は炊飯器が壊れました💧

 

日本の家電はちょうど10年で壊れるようになってんのか?と思うほどの「次から次へと状態」です。
(10年保つだけ優秀だとも言えますが)

 

炊飯器選びにも時間が掛かり ウチに届くまでにも時間が掛かったので、何だかんだ一週間ほど「炊飯器なし生活」だったのですが、毎日食べる物なのでチョットだけ奮発しました。

 

一昨日届いて 早速ご飯を炊くと驚きました。

 

新型コロナウイルス絡みのデマにより、ちょうど一番スーパーに米がなかった時の 物凄く安い米なのですが、感動するほど美味しかったです。

 

10年間使った炊飯器もそこそこの物だったと思いますが、この技術の進歩は凄いと思います。

 

今まではどうでもよかった「ご飯」を食べるのが楽しみになりましたが、次は 一番厄介な冷蔵庫の番ですかね…💧

 

 

昨日は 次男坊の誕生日を、隣町の先輩がやっている焼肉屋さんでお祝いしました。

 

最後に美味そうにイチゴアイスを食べていたのには笑えましたが、大人になってほしいような子供のままでいてほしいような 複雑な気持ちです。

 

順調にいってあと6年。
まだまだ頑張らないとなりません。

 

本日はただ今から、神奈川県の最奥まで 金銭トラブルに絡む「交渉同席」に行って参ります💪

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る