代表のブログ

「横浜ムーンアイズ / 東京オリンピック延期決定」

投稿日:2020年03月25日

昨日は 横浜で調査業務があったので、ついでに久々に「ムーンアイズ」に寄って来ました。

 

このお店は「ニコちゃんマーク風 目玉ギョロギョロ君」がシンボルマークの「アメリカン風カスタムカー&パーツショップ」です。

 

所ジョージさんの「世田谷ベース」に憧れている私としては、結構な勢いで堪らないお店なのですが、またしても どこでどう使うのかよく分からないような物まで買ってしまいました😅

 

 

その後 中華街でご飯を食べて帰ったのですが、やはり普段と比べるとかなり人がまばらでした。

 

そっち系ではそこそこ有名な店に入ったのですが、「オーダー式食べ放題」はやっぱり美味しくないですね💧
北京ダックなどはもはや論外で、悲しい事に一番美味しかったのが春巻でした😅

 

新型コロナウイルスの影響で会社の売上が激減の上、ムーンアイズでつまらない物を買い過ぎたので 食べ放題にしたのですが、やはりケチるもんではありませんね😅

 

この次は久々に 萬珍楼か聘珍楼へ行こうと思いますが、実は私の一番の好物は 庶民感丸出しの酢豚と麻婆豆腐なのです😅

 

 

話が変わりますが、東京オリンピックが 一年後を目処に延期が決まりましたね。
正直少しガッカリする気持ちもありますが、世界を仕切っているアメリカと西欧がこの惨状では致し方ないと思います。

 

これから選手の選考やコンディション作りなど、その他にも問題が山積みですが、開催に漕ぎ着けた暁にはきっと歴史に残る素晴らしい大会になると思います。

 

今はとりあえず 感染拡大の収束、そして一年後のオリンピックの大成功を期待しましょう。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る