代表のブログ

「裏切った彼氏(彼女)に仕返しをしたい」

投稿日:2020年03月22日

昨日ご相談をいただいたのは、まず 以前妊娠をした時に近い将来の結婚を約束し、それと引き換えに中絶を了承したそうです。
しかし その後その彼氏の浮気が発覚し、問い詰めた途端に捨てられてしまったそうです。

 

皆さんよく勘違いされるのですが、基本的に「妊娠・中絶」に対しては慰謝料を請求できません(また別で 詳しくご説明致します)

 

そこで「どうしても納得がいかないので、法に触れない範囲で仕返しがしたい。何かいい方法はないのか?」という単刀直入なご相談でした。

 

 

少々面食らいましたが、お気持ちは分からなくもありません。
そこでまず
「本当にそれでいいのですか?本当にそんな事であなたの気持ちが晴れるのですか?」
とお伺いしました。

 

そしてその後に
「仕返しにはご協力できませんが〝お仕置き〟であれば協力させていただいても結構です」
とお伝えしました。

 

 

正直「将来的な結婚の約束と引き換えに中絶をさせた」と「その直後に他の女を作って逃げた」という部分がなかったらお断りしていました。

 

「天誅を下す」と言ってはおこがましいですが、そのような内容であれば「お仕置き」のお手伝いくらいはさせていただいても差し支えないと判断しました。

 

具体的な対処法は差し控えますが、方法はいくつかありますので、お力になって差し上げようと思います。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る