代表のブログ

「自分だけよければ それでいいのですかね?」

投稿日:2020年02月28日

日本人の一番情けない部分であり、私が最も嫌いな部分です。

 

変なところにだけやたらと過敏に、自己防衛本能をフルパワーで発揮させる人が多いと思います。

 

言い換えれば、中長期的に物事を考える事が極度に苦手で、目の前の事には滑稽なくらい過剰に反応する人が多いと思います。
戦争に負けた事と関係があるのですかね?

 

精神的にはまだまだ発展途上国だと思います。

 

 

日本のトイレットペーパーは、ほぼ全て国産なので
「中国からトイレットペーパーの原料が輸入されなくなる」
というのはデマだそうです。

 

このバカげた「買い占め」により、本当に必要な人が買えない状況になっているようです。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る