代表のブログ

「新型コロナウイルス感染拡大について思う事」

投稿日:2020年02月24日

私がこの件に関して思う事は二つです。

 

一つは 故意ではないとは言え、まあ次から次へと「彼の国は本当にロクな事をしない」という事です。

 

「病気なんだから仕方がない。日本が発生源になった可能性もある」
というご意見もあるでしょうが、私はそう単純な問題ではないのではないかと思います。

 

ネズミ(コウモリ?)を生で食べたからだとか、武漢ウイルス研究所の実験施設から不可抗力でウイルスが流出したものだとする「生物兵器論」もありますが、嘘しか言わない彼の国から真実を聞き出す事はもはや不可能です。

 

彼らの中には 欧米でヒンシュクを買うと「I am Japanese.」と嘘をつく人がいるそうですが、欧米人は日本人と中国人の区別がつかないので、現地では日本人も差別を受けているようです。
まさに二重苦三重苦ですが、全くもって迷惑千万とはこの事です。

 

 

もう一つは 相変わらずの日本の危機管理能力の低さです。

 

これだけ科学も医療も発展している我が国が、何故こんなにもズサンな対応しか取る事ができないのでしょうか?
とても不思議であり とても情けなく思いますが、この調子ではどんな弱小国に戦争を仕掛けられても負けてしまう事でしょう。

 

 

この問題はもう既にこれだけの広がりを見せているので、もう人ごとではありません。
中国ではもう既に2,500人以上が亡くなっていますし、我が国でも800人以上が感染し 20代の女性でも重体で危険な状態になっています。

 

誰しも 家族がインフルエンザになった時の気まずい感じとか、家族がインフルエンザになった人と接触する時の 何とも言えない感じを経験した事があると思います。
それが日本国中に広まり、疑心暗鬼だらけのパニック状態になるような事のないよう祈るばかりです。

 

東京オリンピックまでには収束してくれるものと思いますが、一日も早くワクチンを開発してもらい、一日も早い収束を願っています。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る