代表のブログ

「悪徳ホスト / 結婚詐欺」

投稿日:2020年01月27日

3日ほど前に遠方からわざわざ、お母様と共に弊社へご相談へお越しいただいた案件です。

 

ある街のホストに
「ウチの店のイベントの日にお金を使ってくれ。
使った分は後から必ず返すから、俺たちの結婚のために協力してくれ」
と言われて、一晩(お店にいた時間はたったの30分弱)で400万使わされたそうです。

 

わざわざ事前に婚姻届まで書かせ、
「俺たちが結婚するためには今月売上ナンバー1にならないとならない。そうすれば店を辞められるからお前と結婚できる」
と言われていて、事前に手を引っ張られて消費者金融を4軒回らされ、クレジットカードも複数枚作らされたそうです。
その後に店に呼ばれて、消費者金融から借りさせた現金130万円、残りの270万円はそのクレジットカードで払わされたというかなり悪質なものです。

 

しかも その他にも何枚もクレジットカードを作らされ、それを
「お母さんに見つかって取り上げられた」
と言ったら
「俺がお前の家に電話してお前のお母さんと長話するから、その間にカードを見つけ出せ」
と言って実際に実行させたかなりの悪党です。

 

その後 400万の請求をしたところ
「何言ってんだ?お前が実際に店で使ったものなんだから返せるわけないだろ??」
と言われ、店も辞めなければ サラサラ結婚もする気もなく、もうほとんど連絡が取れない状態だそうです。

 

暴力を働いていないだけまだ少しはマシですが、ここまで堂々と「結婚詐欺」(立件できるかどうかはまだ分かりませんが)を働く輩も珍しいです。

 

ヘドが出るような汚い手口ですが、男の風上にも置けないヤツであり、これは絶対に許すわけにはいかないので 弊社顧問弁護士の力も借りて早急に対応させていただきます。

 

本件のポイントは
◾️「お店で使ったお金は後から必ず返す」と言った部分の証拠の有無
◾️「結婚をエサにした」部分の証拠の有無
ですが、両方とも〝ほぼ〟問題ないので、キッチリ懲らしめてやる事ができると思います。

 

 

※ 全てのホストがそういう人たちばかりだというわけではありませんので、誤解されませんように。
「悪徳弁護士」と呼ばれるような人もいる(?)ように、そういうホストもいるというお話です。
添付画像はあくまでもイメージであり、本件とは一切関係ありません。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る