カウンセリング

「自分の配偶者と浮気をしていると思い込んでいる相手の〝言いふらし〟〝誹謗中傷〟を止めたい」

昨日は
「自分の旦那さんと不倫をしていると思い込んでいる女性の〝言いふらし〟〝誹謗中傷〟を止めたい」
というご依頼に対応するために、休日出動で都内の方へ行って参りました。

その相手は 少々足りない(その上に嫉妬に狂っている)方のようで、明確な証拠もないのに〝自分の夫と浮気をした〟と思い込んでいます。
弁護士に依頼したりもしましたが、やっと最近になって 法的には難しい状況である事を気づきいてきたと思ったら、今度は悔し紛れに 共通の知り合いなどに片っ端から告げ口をして回っているようでした。

※「名誉毀損」が成立するには〝不特定多数〟である事が条件となるので〝知り合い数人に言いふらしている〟現段階では 法的に対処するのは難しいと思われる状況です。


「その〝言いふらし〟〝誹謗中傷〟をやめさせて欲しい」
というご依頼だったのですが
「できる事は限られてきます」
とお伝えをしつつも、そのような低レベルの人を黙らせるのはそこまで難しくないので、効果を望める〝対策〟を 念の為二重で施してきました。

もちろんの事、施した二つの対策は まるっきり合法的なものとなりますが、その〝内容〟は企業秘密とさせていただきます。


かなりの効果を望めるので、通常であれば これでまず間違いなく〝言いふらし〟〝誹謗中傷〟を止めるはずなのですが、あとは「どれだけ(どこまで)足りない人なのか?」の問題になってくると思います。


行きに「靖国神社」でお参りをし、「東京スカイツリー」で昼食を食べ、対策完了後 帰りに「浅草」に寄って帰って来ました。

本日は今から
河口湖→山中湖→箱根→熱海→江ノ島
と、ツーリング仲間6台で 今年初のツーリングに行って来ます。

 

 

 

カウンセリングについての一覧に戻る
ページ先頭へ戻る