DVについて
この
【相手の恋愛感情を利用して、お金を借りて返さない】
という
「ロマンス詐欺的な〝お金の貸し借り〟のトラブル」
はこの世の中に蔓延しており、掃いて捨てるほど見てきました。
先週 仙台まで赴いて対応させていただいた この手の「金銭トラブル」が、〝一括返済〟という形で無事解決致しました。
「実際に、弊社が仙台の現場でどのような対応をしたのか?」
については割愛させていただきますが、上手に〝合法的にアシスト〟できたと思います。
「仙台出張 /〝金銭トラブル〟にどこまで介入できるのか?」
貸したお金を返してもらえないのは、一言で言えば
「ナメられているから」
という事になりますが、ナメられているうちは、永遠にそのお金は返って来ないと言っていいと思います。
よって、まず一番最初に
「ナメられている状況を打開する」
作業が必要になってくるのですが、それはイコール
〝返済意欲のスイッチを押してやる〟
という事にもなります。
日々のご飯を食べるのに精一杯のような相手でない限り、その〝スイッチ〟は 意外とちょっとした事で押せたりするものですが、問題は
〝そのスイッチがどこにあるのか 見つけられるのか?〟
という事になります。
夜遅くに 3歳の子供を一人で家に置きっぱなしにして、3時間も4時間もほっつき歩くような
〝世の中をナメている女〟(ほぼ〝児童虐待〟)
であり、そのような女が
〝自分に恋愛感情を抱いている男をナメる〟
のはごく自然な流れとも言えますが、見事にスイッチを見つけ、それを押す事ができたと思います。