DVについて
昨日は渋谷の方へ、ご依頼済みのお客様に対する〝出張面談相談〟に対応して参りました。
弊社では、ご契約後のやり取りは 基本的にメールやLINEなどで行わさせていただいております。
基本的には 面談やお電話で相談できて メールで相談できない事はないと思いますが、弊社では日々膨大な量のご相談をいただいており、似たような案件も多数ございますので、面談やお電話でお話しをても全てを記憶しておく事が困難な上、後から確認する事もできないためです。
しかし 中には文章を作るのがとても苦手な方や、対面で話をする事によって安心感を得られる方、面談により私の人間性なども確認したいと思う方もおられるでしょうから、どうしてもと仰る方には このように対応させていただいております。
親族との 9ケタを超える大きな金額のトラブル(ほぼ一方的被害者)なのですが、現状では証拠が不十分なため 非常に不利な状況であり、実際に弁護士を三回も変えているのに どうにもならないという状況のようです。
しかし「証拠が不十分」という事は明らかなので、弁護士を何回変えようが、勝てないものは勝てません。
(本件がそうなのかどうかは分かりませんが、勝機がない事が分かっている上で、着手金などを目当てに受任する弁護士もいる事は確かです)
弁護士としては証拠がない(証拠不十分)である以上〝何をどうする事もできない〟という事になりますし、弁護士は「証拠の取得」はしてくれません。
よって、本件解決のキモは
「新たな証拠を見つけられるかどうか」
「新たな証拠が取れるかどうか」
に掛かっていると言ってもいいと思います。
面談でお話をお伺いして その可能性の有無を確認したところもあるのですが、一つ一つの可能性は低いとしても それらのものをいくつか試す事によって、そのうち相手がボロを出し 証拠が取れる可能性は充分あるのではないかと考えております。
(じっくりお話をお伺いした上で判断した〝相手の性格〟的にも、その可能性はあると思います)
ご指定された 渋谷駅至近の高級ホテルのラウンジで面談をさせていただいたのですが、私はこのホテルの存在自体知りませんでした。
(開業20年という事でしたが)
お金持ちは総じて〝ホテルのラウンジ〟が好きなものです。
私は 親父のコネで「ホテルオークラ」だけは30回くらい利用した事があるのですが、恵比寿の「ウェスティンホテル東京」なども同様に、いいホテルというのはベルボーイを見ただけで分かるものです。
昨日のホテルも とても立派なホテルでしたが、今や仕事で泊まるのはアパホテルレベルの私にとっては、正直 少々気疲れしたのも事実です😅
(基本的に お客様に宿泊費をご負担いただいておりますので)
当初2時間のお約束だったところ 3時間半以上お付き合いさせていただきましたが、それでもまだ足りないというお話でしたので、来週の水曜日にもまた 対応させていただく事になりました。