人探し・住所特定について

「大阪の立ち呑み屋 / 勤務先調査とテレワーク 」

私は 東京では絶対に立ち飲み屋には行かないのですが、特に関西に行くと 無性に〝立ち呑み屋〟に行きたくなります。

現在「所在確認調査→勤務先調査」で大阪の堺市の方へ来ているのですが、二泊目の昨夜 我慢できずに地元の立ち呑み屋に突入致しました。


立ち呑み屋と謳いながらも 椅子があるお店とないお店があるのですが、そこまで気合いが入っているわけではない私は、迷わず椅子のあるお店を選びます。

こちらではあくまでも「立ち飲み屋」ではなく「立ち呑み屋」なようですが、大阪の文化とも言えるこの空間で、地元の人の心地よい大阪弁を聞きながら飲むのが好きです。


すぐに〝地元の人間ではない〟と見破られるので、やたらと話し掛けられて参る事もありますが、ついつい聞くともなく話を聞いてしまい、迂闊に〝ウケて〟しまうと かなりの高確率でハマる事になります😅


暇な時であれば 地元の人と話すのは好きなのですが、昨日は飲んでいる最中にもご相談者様からの〝質問攻め〟に遭っていたので、その辺のところに細心の注意を払いつつ〝話し掛けられたくないビーム〟を出しながら、二軒の立ち呑み屋をハシゴして来ました。

肝心の調査の方はと言いますと、2日目の昨日 いよいよ勤務先調査に取りかかったのですが、中堅ハウスメーカーに勤務しているはずの調査対象が、何故か月曜日に出勤をしませんでした。
(ご依頼者様には〝家から出ていない〟証拠もご提示済みです)


それてなくても このコロナ禍の〝マクス〟で調査難易度が上がっているのに、〝テレワーク〟のおかげで更に「勤務先調査」を難しいものにしています。


〝出社〟さえしてくれれば 確実に勤務先を割る事ができるのですが、本日も朝5時に起床して 継続して調査を続行中です。

 

 

 

人探し・住所特定についての一覧に戻る
ページ先頭へ戻る