人探し・住所特定について

「何故 精神を患っておられる女性 知能の低い女性は、男性絡みのトラブルが多いのか?」

日本人の5人に1人が、生涯のうちに一度は 精神を患うと言われております。


その男女比は 概ね男性4割 女性6割のようですが(〝うつ病〟に関しては3対7のようです)弊社でご相談を承っている中では、正直なところ 1対9かそれ以上に感じております。
(女性の方が〝対人トラブルをネットで検索する〟という面と〝対人トラブルを人に相談する〟という面があるからだとも思います)


正直申し上げて、女性で精神を患っておられる方の中には すぐにヒステリーを起こす方も多いので、その手の方は非常に苦手としているのですが、何度も何度も
「そのような方からのご相談はお断りしております」
とお願いをしていても 次々とご相談を賜っているような状況です。


女性の精神疾患の方 知能の低い方に多いのが〝男性絡みのトラブル〟となります。

そのような状況では〝ごく普通の男性〟とお付き合いするのは難しいでしょうから 自然と〝ゾーン〟を広げないとならなくなるわけですが、わざわざそのような女性に 手っ取り早く狙いを定める男性というのは、通常は〝それなりの人〟という事になると思います。

ミエミエの〝最初だけ優しくされる〟事にコロっと騙されて、お付き合いを始めて(結婚をして)いくらもしないうちに相手が本性を現し
◾️貸したお金を返してくれない
◾️〝結婚〟や〝投資〟などをエサにお金を騙し取られた
◾️ロクに働きもせず遊んでばかりいる
◾️浮気をされた
◾️DVを受けた
◾️暴言が酷い
または
◾️ホストにお金を騙し取られた・ホストにカタにハメられている
などの被害に遭われる方が非常に多いのが現実です。


※経験上 ホストにガッチリ型にハメられている(風俗で働かせられながら その給料を全てホストに吸い上げられている)女性は、多かれ少なかれ精神を患っておられると言って まず間違いないと思います。


特にDVや暴言の部分に関しては、精神を患っておられる方と上手にお付き合いするのは〝普通の人〟でも難易度が高いと思われますので〝それなりの人〟がお付き合いをして上手くいくはずがないという事になり
「パートナーが精神を患っている」
という現実に耐え切れず、DVや暴言 その他浮気などに繋がっているようなケースがとても多いように感じます。


事実 弊社で賜る〝DV相談〟も、知能の高い女性よりも 圧倒的に知能の低い女性の方が多くなっております。
(お話をしていても文面を見ても すぐに判断ができます)

例えば昨日は〝お付き合いしている彼氏〟に食べさせてもらっているような状況で、相手に対して
⚫︎パチンコをする→ 違法性もなく 一般的な趣味の範疇なので、どうにもならない。
⚫︎言葉がキツい→ その程度であれば、まず間違いなくどうにもならない。
⚫︎自分の欲しい物が買えない→結婚もしていない〝彼氏〟に食べさせてもらっていて、贅沢は言えない。

というようなご相談(愚痴?)をされた方がおられましたが、一言で言えば
【嫌なのであれば別れればいい】(現実問題としてそれしかない)
という事になりますし、そのようなご相談をされている時点で 全てが理解できてしまいます。


ご相談者様(ご依頼者様)が女性であれ男性であれ、トラブルの内容が何であれ、一番困るのが
「精神障害(知能の低さ)の度合いが酷すぎて、私のお伝えする事が理解できない。相手の言っている事が理解できない」
という状況になります。

このような場合〝何度も何度も同じ事を説明する〟〝何度も何度も聞き返す〟という作業が必要になってくるので、そのうち必ず〝キレる〟というあり得ない攻撃を受ける事になります。


あと 意外と少なくないのが「彼氏は(夫は)精神を患っているので…」と仰りつつ、ご自身も負けず劣らず精神を患っておられるパターンです。
その〝度合い〟にもよりますが〝精神を患っておられる方同士〟となると いよいよ常識がほとんど通用しなくなりますし、グッチャグチャになっているような事も少なくありません。

それと 精神障害を持たれておられる方は 元々被害者意識(被害妄想)が強いものですが、自分のふがいなさを取り繕うためにも〝何かしらの被害者〟になりたがる傾向が強いものです。


よくよくお話をお伺いすると、全くもって〝被害者〟ではない事も少なくないので、そこを指摘するとまた〝キレる〟というあり得ない攻撃を受ける事になります。

※特に 匿名性の高い〝LINEグループ〟や〝ココナラ〟のようなサイトでは、ストレスの発散場所と勘違いしているのか やりたい放題の行儀が悪い人も多いので、ココナラは既に閉鎖しましたし LINEグループもそのうち閉鎖する予定です。



しかし その一方で、精神を患われておられる方の中には、実際に 通常では考えられないような トンデモナイ被害を受けておられる方がいるのも事実です。

このパターンの場合、目も覆いたくなるような悲惨な状況に追い込まれている事も少なくなく 緊急性を要するものも多いので、幾度となく 商売を度外視で 無償で事に当たらせていただいた事がございます。

精神を患われていようがいまいが、その度合いがどのようなものであろうが、本当に被害者であり 必要最低限の意思の疎通が可能で 攻撃的ではない方であれば、お力になって差し上げたいと思っております。

全て 私が常々口にしている〝判断力〟の問題だと思いますので、一言でまとめてしまえば
「ご自身がしっかりするしかない」
という事になってしまうと思いますが、もし それが無理なのであれば
「しっかりとした人にサポートしてもらう」
という事が必要になると思います。

もちろん、奥様(彼女さん)が精神を患っておられても、旦那様(彼氏さん)が献身的にサポートをしているような素晴らしいご夫婦(カップル)もいくらでもおられます。

かなりストレートな物言いですし、不愉快に思われた方もおられるかもしれません。


しかし これらのお話は、日々 ご相談により〝対人トラブルの現場〟に立っている中で感じる現実であり、実際問題として存在する〝男女トラブルの根底にあるもの〟の代表的なものの一つである事は間違いありません。

 

この文章をお読みになった これらに該当する方の被害が、一人でも減る事を願っての投稿となります。

 

 

 

人探し・住所特定についての一覧に戻る
ページ先頭へ戻る