お客様の声

石川県 男性 36歳 既婚 Aさん 「不倫相手からの脅迫」

◾️お悩み

 

不倫相手に別れを告げたところ
「奥さんに全てバラす」
「職場に全て話す」
と散々脅されていて、ズルズルズルズル一年以上関係を続ける事を強要されていた状態で、どうにもならず憔悴し切ったご様子でご相談をいただきました。

 

◾️解決までの経緯

 

不倫は倫理的にはとても間違った事ですが「将来的な結婚の約束」をしているわけではない相手から 言われのない脅迫を受ける覚えはありません。
特段 当事者間には法的問題もありません。

 

本件はまず、交渉に同席させていただきました。
その場では「今すぐ結論は出せない」と言われたのですが、その後約3週間に渡って「対処法ご教示」の一つとして〝交渉の誘導〟をさせていただきました。

 

ご依頼者様は当初から「多少の手切金を払ってもいい」と仰っていたのですが、結果一銭も払わずに済み、相手も納得の上での「円満別離」に漕ぎ着ける事ができました。

 

全ての案件に共通して、もちろん「ご依頼者様のご意見優先」なのですが、中には弊社の意見を聞いてくれずに自分の思う通りにやり、案の定失敗してしまうような事もあります。
しかし本件ご依頼者様は、全て弊社の出させていただいた指示通り動いてくださったので、この結果が出せたという面もあると思います。

 

◾️解決までの期間

 

約1ヶ月

 

◾️苦労した点

 

「奥さんに話す事」「会社に話す事」(ましてや本件は同じ会社に勤務です)それ自体に違法性はなく、弁護士でもそれを完全に止める事はできません。
脅迫と言えば脅迫なのですが、この手の案件は警察は間違えなく動きません。

 

このような「どっちもどっち」とも言えるような案件では特に、交渉力がものを言います。
もっと言えば、このように警察も弁護士も介入できないような案件は、交渉力が全てと言っても過言ではありません。

 

加えて 相手の方は精神を患われており、感情の起伏が非常に激しく、言う事がコロコロ変わり、事実誤認がとても多い方だったので非常に難しい施策となりました。

 

実は この手のトラブルは非常に多く
⚫︎片方だけ既婚者のパターンと 両方とも既婚者のパターン
⚫︎既婚者である事を相手に伝えているパターンと 伝えていないパターン
⚫︎「将来的な結婚」の約束をしているパターンと そうではないパターン
⚫︎“返済すべき”お金のやり取りがあるパターンと そうではないパターン
⚫︎独身の方が脅している(納得できない)パターンと 既婚者の方が脅しているパターン
⚫︎DVなど他の問題も絡んでいるパターンと そうではないパターン

 

など、このように様々な立場の方からのご相談を賜わるのですが、いづれにせよ「やり方次第」ですのでほぼ全て対応可能です。

 

◾️お客様の声

 

男女トラブルで悩んでおり、ネットでSDIトータルサポートさんを知り相談させて頂き、そのやりとりの中で信頼できると思いご依頼しました。

 

実際に代表の岩田様にお会いすると非常に親身になって話を聞いてくださり、HPに記載の通りに身内のように対応して頂きました。
トラブルを解決する過程では、現場でも実際に岩田様に動いて頂き、その後もアドバイスをもらいながら私自身もアドバイス通りの事を実行させてもらいました。
その結果、相手とのトラブルは収束に向かい、トラブルを解決する事ができました。

 

自分1人では解決の糸口が見つからず、もうどうにもならないと思っていましたが、SDIトータルサポートさんのお力を借りる事で、私の想定していた以上の円満な解決となりました。
SDIトータルサポートさんにお願いして本当に良かったです。

 

 

※ 弊社では公序良俗に反する事、または明らかな一方的加害者に肩入れするような形でのご依頼はお引受けしておりません。

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る