お客様の声

愛知県 女性 29歳 未婚 Hさん 「不貞行為 / 悪徳弁護士との対決」

◾️お悩み

不貞行為に絡む元旦那様と交わした、明らかに〝法的有効性のない合意書〟を根拠に、相手方弁護士から法外な慰謝料を請求されている状況でした。


◾️解決までの経緯

弊社では リピーターの方からのご依頼がとても多いのですが、今回の相手は悪徳弁護士だったので 非常に難易度の高いものでした。

以前のご依頼とは全くの別件だったのですが、前回は「ある弱みを盾に〝体〟と〝金銭〟を要求されている」という難解なものであったにも関わらず、見事に最高の形で解決にお導きせていただいておりました。

今回の相手であるその「弁護士」は 私も以前から個人的によく知っいるのですが、何度も〝業務停止処分〟を受けている悪名高い弁護士で、ご依頼時には かなり強引にゴリ押しされているような状況でした。

しかし お話を伺った限り、ツッコミどころが満載であり、請求金額もとてもあり得ないものでしたので、私が〝入知恵〟させていただく形で上手に交渉していただきました。

本件は 不法行為があった事は事実なので、いくらかは払わなければならなかったのですが、その請求金額は 笑ってしまうほどのトンデモナイものでした。


◾️解決までの期間

約1ヶ月


◾️苦労した点

〝正論〟で攻めに攻め 徐々にその弁護士を追い込み、当初の請求金額の「1/10」で和解する事が目前でした。
しかし 暴力団顔負けの因縁のつけ方であったため、ご依頼者様が怖がって「もうこれでいいです」と仰るので、致し方なく 当初の請求金額の「1/5」で和解する事に致しました。

【 一般の方が個人で弁護士と交渉して、弁護士からの請求金額の1/5で和解する 】
という事は絶対的にあり得ない事なので、「1/5」でも〝完全なる勝利〟と言えます。

ご依頼者様にはとても喜んでいただきましたが、ご依頼者様がもう少し気持ちを強く持ってくれたなら 間違えなく 1/10の金額になっていたので、正直 私としては納得はしていません。


一つだけハッキリ言える事は
「弁護士からの請求」=「必ず従わなければならないもの」
ではありません。

弁護士からの請求金額が必ずしも妥当なものとも限りませんので、必ず「相場」を確認する事をお勧め致します。

中にはこのように、相手が何も知らないのをいい事に トンデモナイ請求をする弁護士もいなくはありませんので、どうか充分お気をつけ下さい。


◾️お客様の声

こちらの会社にお願いしたのは今回が2度目になります。
今回は別れた夫から慰謝料請求されてしまい、困り果ててご相談させて頂きました。
初めは合意書を書かされており、不貞行為をしたら500万と約束させられてて、要求されてました。
実際に罪を犯していたのでどうすることも出来ないのかと絶望していました。
でも、ご相談させて頂き、御指南頂いたお陰でなんと5分の1にまで減額する事に成功致しました。
支払いは大変ではありますが先が見える展開にして頂き、本当に感謝しております。
こんな不利な依頼でも引き受けて下さり、凄い力を発揮して頂けた事に対して本当に素晴らしいと思っております。
正直全て払い終えるまでは安心は出来ませんが、だけど山を解決して下さり本当にありがたいです。
今後何も無いことを祈りますが万が一何かあった場合は、まよわずまたお願いしたいです。

SDIトータルサポートの皆様、この度は本当にありがとうございました❗

 

 

 

 

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る