お客様の声

大分県 男性 52歳 既婚 Kさん 「ネットオークション詐欺」

◾️お悩み

 

ヤフオクでバイクを落札して33万円振り込んだら、ノラリクラリ引き伸ばされそのうち連絡が取れなくなったそうです。

かなり計画的で悪質な詐欺である事は明白ですが、警察に相談したところ「証拠が不十分」という事で取り合ってもらえず、弊社にご相談をいただきました。

 

◾️解決までの経緯

 

着手後早速、相手を判明させてみたら、現在京都府警に窃盗罪で逮捕されている事実を掴みました。
しかも内容的に起訴が確実なので最低でも2ヶ月半は出て来れず、社会復帰後も改心してまともに働く保証は一切ありません。

加えて私の経験上、詐欺・窃盗・恐喝などに同時に手を出すこの手の「何でもアリ型」犯罪加害者は非常にタチが悪く、当然の事ながら差押えられる財産等もないため民事的には怖くも何ともないと考えているケースがほとんどです。
その時点では正直諦めざるを得なくなる可能性も考えましたが、一か八かで繰り出した秘策が見事に功を奏し、本日33万円全額返金に成功致しました。

かなり手こずる事が予想された難しい案件でしたが、結果的に3月31日に着手4月4日に解決と、わずか4日間での超スピード解決でした。
対策内容の詳細は明記する事ができませんが、多少の運もあり上手に事を運ぶ事ができたと思います。

これら一連の対策を、一切法(弁護士法など)に触れる事なく、最もお安いと思われる弁護士の3分の1以下の料金でやらせていただきました。

 

◾️解決までの期間

 

4日間。

 

◾️苦労した点

 

相手が現在警察に逮捕されている事を知った時は、正直最悪の可能性も想定しました。
しかし、その後の弊社の対応策が全て見事にハマりました。
手前味噌ではございますが、奇跡的な大成功と言ってもいいと思います。

 

◾️お客様の声

 

岩田さん

この度は色々と的確なアドバイスありがとうございました。
さすがプロだなと感心致しました。
なかなかこういう事は経験しないことなので私の方も大変勉強になりました。
ほんとは電話でお礼を申しあげないといけませんが、岩田さんもお忙しそうなのでこのままメッセージでお礼とさせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
また何かあればお願いしたいと思います。

余談ですがラインの写真でバイク乗られてるようですが、私もカワサキZ1に乗っております。
これからいい季節になりますが、どうぞ安全運転でバイクライフもお過ごしくださいませ。
では失礼致します。

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る