お客様の声

東京都 女性 20歳 学生 Mさん 「恐喝」

No image

□ お悩み

 

歌舞伎町のホストにハマり、その店に(そのホストに)400万もの借金があるというお話でした。

そのホストは毎日20~30回も取立ての連絡をしてきて、正月の三日から夜9時過ぎに仲間のホストと三人で家に押しかけ、家に上がり込んで2時間も3時間も返済を迫ったそうです。

 

□ 解決までの経緯

 

そのご相談を受けてこれは限りなく「恐喝」に近いと判断し、顧問の弁護士の意見と合わせて対策を練りました。

その結果上記の事に加え、学生に400万もの大金を貸すなど相手にも落ち度がある点から、そのホストを当社まで呼びつけて二人で話し合いの場を設け同席させていただきました。

一時間半ほど話し合いの結果、最初の打ち合わせ通り相手に分割払いを了承させ、相手から「月々多めの支払いで大きく減額」か「月々少ない支払いで多少減額」かを提示され、彼女が後者を選んだので「月々2万円の150回払い」という事でお互いが合意しました。
同意書と共にもう二度と取立て行為をしないよう「念書」も書かせ、二人は握手をして和解致しました。

 

□ 解決までの期間

 

ご依頼から和解まで約二週間。

 

□ 苦労した点

 

若い女の子がホストにハマる話はテレビ等で見た事がありましたが、現実にあるんだなと少し驚いた案件でもありました。

当日誰か怪しい輩とでも一緒に来るものだと思っていたら、意外な事に一人でやって来たのは見た目は普通にどこにでもいるような好青年でした。

相手にも多少は罪の意識があったのか、意外にスムーズに話が進みました。

苦労と言いますか心配だったのは、ご依頼者様ご本人がこういう事は初めてではなく何度も繰り返していたので、反省している様子が一切見られなかった事です。

また繰り返さないかという点が非常に心配でした。

しかししばらくして連絡してみたところ、もうホスト遊びもキッパリやめたという事でとても安心致しました。

 

□ お客様の声

 

SDIトータルサポートさんのおかげで連日連夜の取立てもなくなり、月々の支払いも少額にできて本当によかったです!

私は世間知らずなのですが代表の岩田さんはとても頼りがいのある人で、安心してお任せする事ができました。

本当にありがとうございましたー!

お客様の声一覧に戻る
ページ先頭へ戻る