代表のブログ

「名古屋出張」

投稿日:2019年12月03日

昨日は東海地方で DV事案やストーカー事案なども絡む「共依存」に対する「出張カウンセリング」業務を行いました。
そのまま昨晩名古屋入りして一泊し、本日また別件のご依頼者様とお会いしてお打ち合わせを行いました。

 

その後時間が空いたので軽く名古屋を観光して、お土産を買って今新幹線で帰途についております。

 

 

先ほどふと見ると、お隣で外人さんが一生懸命外の景色の動画を撮っていました。
何の変哲もない景色なので不思議に思っていたのですが、よく考えてみたら「新幹線のスピード感」を撮っているようです。

 

私達日本人はこのスピード感に慣れていますが、外国から来た方には珍しい事なのだと思います。

 

少し誇らしい気持ちにもなりましたが、あと8年と言われているリニア中央新幹線(リニアモーターカー)の運用開始で世界の度肝を抜く日が楽しみです。

 

「地上を時速600kmで移動する」(実際 運用時は500km?)のがどういう感覚なのか?私自身も乗ってみるのが楽しみで仕方ありません。

 

 

今から吉祥寺の会社に戻ってまた仕事です💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る