代表のブログ

「ネットオークション詐欺」解決

投稿日:2019年04月04日

本日、大分県からご依頼を頂いていた「ヤフオク詐欺」を解決にお導きさせていただきました。

 

ヤフオクでバイクを落札して33万円振り込んだら、ノラリクラリ引き伸ばされそのうち連絡が取れなくなったそうです。

 

しかも3月31日に着手した後、相手を判明させてみたら、現在京都府警に窃盗罪で逮捕されている事実を掴みました。

内容的に起訴が確実なので最低でも2ヶ月半は出て来れず、社会復帰後も改心してまともに働く保証は一切ありません。

 

加えて私の経験上、詐欺・窃盗・恐喝などに同時に手を出すこの手の「何でもアリ型」犯罪加害者は非常にタチが悪く、当然の事ながら差押えられる財産等もないため民事的には怖くも何ともないと考えているケースがほとんどです。

その時点では正直諦めざるを得なくなる可能性も考えましたが、一か八かで繰り出した秘策が見事に功を奏し、本日33万円全額返金に成功致しました。

 

かなり手こずる事が予想された難しい案件でしたが、結果的に着手からわずか4日間の超スピード解決でした。

対策内容の詳細は明記する事ができませんが、多少の運もあり上手に事を運ぶ事ができたと思います。

 

これら一連の対策を、一切法(弁護士法など)に触れる事なく、最もお安いと思われる弁護士の3分の1以下の料金でやらせていただきました。

 

昨今は、このようにヤフオクやメルカリなどを使ったネットオークション詐欺も非常に増えてきております。
これらのものを利用する際は、どうか充分お気をつけ下さい。

 

 

お喜びいたたいたお客様から、本日とても心のこもった感謝のお言葉を頂戴致しました。

 

『岩田さん
この度は色々と的確なアドバイスありがとうございました。

さすがプロだなと感心致しました。

なかなかこういう事は経験しないことなので私の方も大変勉強になりました。

ほんとは電話でお礼を申しあげないといけませんが、岩田さんもお忙しそうなのでこのままメッセージでお礼とさせていただきます。

ほんとうにありがとうございました。

また何かあればお願いしたいと思います。

 

余談ですがラインの写真でバイク乗られてるようですが、私もカワサキZ1 乗っております。

これからいい季節になりますが、どうぞ安全運転でバイクライフもお過ごしくださいませ。

では失礼致します。』

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る