代表のブログ

「大阪出張」②

投稿日:2019年03月27日

昨日から当たっていた大阪の「近所トラブル」案件ですが、本日ご依頼者様と共に対象と接触でき、話し合いの場を持つ事ができました。

 

話し合いは非常にいい感じにお導きする事ができましたので、あとは今後の様子を注意深く観察していく事になります。

 

近所トラブルはなかなかシビアで難しい面があり、チョットした心のすれ違いが大きな諍いに発展してしまう事もあります。

一度「面白くない」と思ってしまうと何から何まで面白くなく思ってしまい、急速に関係性が悪くなる傾向があります。

居住している場所で発生する問題なので逃げようにも逃げらず、本当に困っておられる方も少なくはありません。

 

最も肝要な事は

「まずお詫びするべきところはしっかりとお詫びし、是正して欲しいところはそうお願いする」

という形をとる事です。

 

ご依頼者様の言い分と相手の言い分両方を吟味し、慎重に事を運ぶ必要があるのですが、とりあえず本日は大成功と言っていいと思います。

 

帰りに「あべのハルカス」と「鶴橋」に寄って新幹線で戻っているのですが、会社に残務が山ほど残っています💧

終電で帰れるかしら💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る