代表のブログ

「仕事納め / 大掃除」

投稿日:2022年12月30日

本日 事務所の大掃除を終わらせ、仕事納めと致しました。


明日12月31日(土)から1月3日(火)まで お正月お休みとさせていただきます。


今年(来年?)は、その間メールなどでのご相談もお休みさせていただくつもりなのですが、そんな事を言っていても 続々と頂戴する事が目に見えているので、結局は対応させていただく事になると思います。
(昨年は 除夜の鐘が鳴っている最中にもご相談をいただきました💧)


一昨日から自宅の大掃除もしている(させられている)のですが、いつの間にか役割分担がガッチリ固定化されており、まるで 泳ぎ続けないと死んでしまうマグロのように 黙々と掃除をしております。


何度か、掃除をしながら「あれっ?」と思った事があるのですが、うかつに「○○○も俺がやってやるよ」と言うと、翌年から 当たり前のようにそこの部分も私の役割になってしまいます😅


しかし、その年に多少(?)の〝悪さ〟がバレていたとしても、ここでフルパワーで頑張る事によって、かなり(?)名誉挽回できるわけです😅



実質的な営業は昨日まででしたので 本日は大掃除だけだったのてすが、大掃除の合間に 正月の〝お飾り〟や〝食材〟などの買い出しに行って来ました。


私の地元の有名な青果店に
「相手が〝超デタラメ男〟である 非常に難解な〝金銭トラブル〟」
を解決にお導きさせていただいた 以前のお客様がおられます。


その方にご依頼をいただく前から 年末にはそのお店にミカンを買いに行っていたので、普通に〝普通のミカン〟を買いに行くと、勝手に5キロ10,000円のミカンと、7cmほどもありそうな あまり見た事もない巨大イチゴを梱包し始めて
「いやいや、岩田さんからお金をいただくわけにはいかないですよ!」
と言われ、押し問答の末 結局いただいてしまいました💧


これでは逆に、これからもう行きづらくなってしまいます😅


さて、この投稿をしている時間ももったいないので、これからまた お掃除ロボットと化す事に致します。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る