代表のブログ

「〝ほぼ息子〟の結婚式」

投稿日:2022年12月20日

ウチの子供達が生まれる前から、調布の内装屋の社長一家と 大宮の不動産屋の社長一家と、ずーっと家族ぐるみの付き合いをしていました。


その他にもこのグループに四、五家族いますが、20何年間ずっと継続して付き合っているのはこのニ家族です。


一度 四家族合計20人くらいでハワイに行った事があるのですが(爆笑珍道中でした😁)正月の年越しスノボー旅行、夏の1週間にも及ぶ海の旅行、春夏のバーベキュー(近年のバーベキューはウチでやっています)と、最低でも年四回ずっと一緒に遊んでいました。

子供たちも兄弟のように仲良く育っており、オヤジ同士も仲がよく(何度もオヤジ同士で飲みに行っています)ママ同士も仲の良い なかなか理想的な関係だったと思います。
(犬同士はイマイチでしたが💧)


しかし ここ二、三年、子供達の成長と共に少しづつ疎遠になり始めており(かと言って 子供達同士でスノボーに行ったりもしています)コロナの影響や 一組の離婚(気味)なども相まって、段々と会う機会が減ってきていました。



この度 その中の24歳の〝三男坊〟が、めでたく結婚をする事になり、昨日 大宮での結婚式に参列して来ました。

もちろん この子も生まれた時からよく知っているのですが、一緒に海に行くといつもいつも〝溺れたフリ〟をして、私が慌てて助けに来るのを楽しんでいたような活発(?)な子です😅

このメンバーは 彼女ができると当たり前のように夏の海に連れて来るのですが、三年ほど前 彼が彼女(現奥さん)を初めて連れて来た時の面白いエピソードがあります。

毎晩 眺めのいいバーベキューデッキで夜遅くまでお酒を飲むのですが、気づくと彼と彼女と私の三人だけになっていました。
付き合いたてホヤホヤの若いカップルに オヤジが混ざっている状況に「しまった!」と思い、気を利かせて「ちょっとトイレに行ってくる」と言って さりげなく子供達の部屋に移動をしました。


すると15分くらいして 二人でドカドカ部屋にやって来て、まず彼に
「何だよ〜!俺 ガンちゃん(私)と喋りたかったのにー!」
と言われたと思ったら、彼女にも
「そうよそうよ!せっかく○○が ガンちゃんさんと喋りだがっていたのにー!」
と、勢いで怒られてしまいました😅


その時に「とてもいい彼女だな」と思ったので、このゴールインを予想していましたが、これからも この若い夫婦を暖かく見守ってあげたいと思います😊


同じ埼玉で 前日から泊まりで「浮気調査」をしており、当日の午前中に弊社スタッフと交代して、現場から直接結婚式場に向かう予定でした。


しかし 土壇場で当日の調査は中止になったので、調査現場近くのホテルから 結婚式場へ直行したのですが、ウチの家族は仲間が車で迎えに行ってくれて 大宮まで連れて来てくれました。


浮気調査からそのまま結婚式に参列するのもどうかと思いますが、仕事なので致し方ありません😅💧


何しろ 最後は泣けて泣けて仕方がありませんでしたが、本当の自分の息子の時には 一体全体どうなってしまうのか、想像しただけで怖い気がします😅

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る