代表のブログ

「長男坊の中学のサッカー部の友人ご家族との会食 / ドイツ撃破 」

投稿日:2022年11月24日

昨日は ワールドカップサッカー ドイツ戦の試合前の夕方から 長男坊の中学のサッカー部の友人ご家族と、駅前の居酒屋で飲んで景気をつけて来ました。


と言いますか、実はこの日にドイツ戦がある事を知らずに 当初は普通に忘年会をやるという設定だったので、「9時半には家に帰ろう」という事にしたのですが、盛り上がり過ぎて10時のキックオフに間に合いませんでした😅



昨日 キーパーには権田ではなくシュミットダニエルを使うべきだと投稿しましたが、前半に しょーもないPKを献上した時は「やっぱりな」と思ってしまいました。


その後 後半にいくつかまあまあのセービングを見せた上で、たまたまチームが逆転勝ちを収めたので、何やら権田選手がヒーローのような扱いをされていますが、完全に〝イッテコイ〟だと思います。

本気で〝日本がドイツに勝つ〟と思っていた人は 日本人も含めて世界中ほとんどいなかったと思いますが、本当によくやってくれたと思います😃

(女房と次男坊に至っては、諦めムードでコンビニに買い物に行って〝あの8分間〟を見ていません😅💧)


酒井選手、冨安選手、守田選手の怪我の回復具合が気になりますが、次のコスタリカ戦に勝てば、決勝トーナメントへの進出がほぼ決まります。


これで 次戦もキーパーは権田選手を使う事になると思いますが、次はやらかさないよう、チーム一丸となって頑張って欲しいと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る