代表のブログ

「法的にはどうにもならないトラブル」

投稿日:2022年10月29日

この世の中には、警察に相談する事にも 弁護士に相談する事にも意味はなく「法的にはどうにもこうにもならない」という〝対人トラブル〟が溢れかえっています。


いざ〝個人間トラブル〟に巻き込まれると、いの一番に警察に相談される方も多いのですが、明確に違法性がない限り(違法性があったとしても 警察が動くとは限りません)そのほとんどのものが警察では対処できないという事になると思います。


弁護士の場合 もしそれが弁護士に対処できるものであったとしても〝それなりの対価〟を払う必要が出てきますし、型にはまった 通りいっぺんの対応しかしてくれず、弁護士にとって余計な事(お金にならない事)にも対応してくれません。



対人トラブルの解決を図る時、重要なのは
⚫︎交渉力
⚫︎相手を見抜く能力
⚫︎法的根拠を示す能力
⚫︎相手を主張を覆す能力
⚫︎相手の〝弱み〟を見つける能力
などになりますが、個人間トラブルを抱えておられる方のほとんどに、それらのものはないという事になると思います。

あと 何であれ、警察に相談するのにも弁護士に依頼をするのにも、まずは〝証拠〟がなければなりません。


そこで弊社では【事後に証拠を取得する】という事にも対応させていただいております。
(基本的に どこも対応していないものになると思います)



現在 目を覆いたくなるような 常識では考えられない酷い案件に鋭意対応中ですが、ズル賢い人間というものは 敢えて法的に対処できないところ、証拠を掴まれないところを突いてきます。


このような〝法的にはどうにもならないトラブル〟などでお困りの場合は、お気軽にご相談下さい。


本日はただ今から 休日対応という形で、北関東の方へ〝浮気調査〟に行って参ります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る