代表のブログ

「ウエイトトレーニング」

投稿日:2022年06月23日

私は 随分前から〝筋トレ〟がまあまあ好きだったのですが、「ロッキー」などのスポ根系映画を観たり、ボクシングなどの格闘技を観たり、スポーツ選手の練習する姿などを見たりすると、すぐに影響をされて「俺もやらないと!」と思う単純な性質があります💧


先日 キックボクシングルールで行われた「那須川天心vs 武尊」戦は、久々に興奮をしましたね。
私個人としては、私の中学の先輩が可愛がっている事もあり 圧倒的に武尊選手を応援していたのですが、戦前からどうしても〝天心選手が負けるイメージ〟が湧かなかったため、嫌な予感はしていました。


20代の後半にも 4年間くらいスポーツジムに通っていた事があるのですが、ここ最近3年以上 近所のスポーツジムに 週二、三回通っています。


〝天心vs武尊〝戦の日も、試合が終わった後 大慌てでジムに行った事は言うまでもありません😅



※トレーナーの指導を仰ぎながら、しっかりとしたメニューを組んでウエイトトレーニングをされている方などから見たら、私のトレーニングは全くの〝我流〟であり〝なんちゃって〟になると思います💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る