代表のブログ

「従姪ちゃんの大学卒業・就職」

投稿日:2022年04月08日

この春 神奈川大学の学生だった従姪ちゃんが卒業をし、就職が決まりました。


両親は金沢にいるのですが、彼女が大学入学時に 皆んなで横浜で会食をしました。
その時 母親である従姉妹に、散々「○○をお願いね」と頼まれていたので 一応目を光らせてはいたのですが、結局一度も問題はありませんでした。


特に 娘さんを外に出す時、親御さんの心配な心情は痛いほどよく分かります。
人というものは「トラブルに巻き込まれるタイプ」と「トラブルに巻き込まれないタイプ」に明確に分かれるのですが、最初から彼女が後者だと分かっていた私は、そこまで心配はしていませんでした。
(対人トラブルに巻き込まれる人というのは、必ずご自身にも何らかの原因があると断言できます)


私の父親の妹(叔母)の娘(従姉妹)の娘さんなのですが、親も祖母もとてもシッカリしていて人間性も最高なので、ごく自然と同じような子に育つのだと思います。


ウチの長男坊の一つ年上なのですが、私には娘がいないので この娘が可愛くて仕方がありません。
しかし もしかしたら 親元を離れて自由を謳歌しているかも知れないので、疎ましく思われる事が心配で なかなか私からは連絡ができない部分もあります😅


稀に 非常にできた人間なのに〝異性を見る目がない〟〝異性運がない〟という人もおりますが、この子に限ってはその心配もないのではないかと思っています。


万一何かあった時には「東京おじちゃん」(そう呼ばれています💧)がスッ飛んで行って助けてあげるので、伸び伸びと社会人生活を楽しんで、そのうちいい男と結婚し、幸せになってくれる事を 少し離れたところから見守っていてあげたいと思います。



本日はこれから、明日は休日出勤で早朝から、同一案件の「浮気調査」に行って参ります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る