代表のブログ

「ソロキャンプ / メスティン」

投稿日:2022年04月05日

私はこの仕事を引退後 キャンピングカーでも買って、ゆっくり日本一周しながら、この仕事で得た知識や経験を本にでも書きたいと考えているのですが、何気にソロキャンプにも憧れています。
(キャンピングカーも日本一周も 女房は一切興味ナシ💧)


しかし 独りぼっちが嫌いな上に面倒臭がりなので、恐らくこの先も実際にソロキャンプをやる事はないと思いますが(日本一周も女房を説得できなければ断念)何となく 道具だけは揃えておきたいなと思っていました。


私は昔から 何故か〝飯ごう〟を見るとやたらと欲しくなるのですが、ソロキャンプグッズの中でも人気の「メスティン」(欧米式の四角い飯ごう)に無性に心惹かれていました。


まだ一度も使ってない普通の飯ごう(日本古来の兵式飯ごう)が2つもあるにも関わらず、先日たまたま見つけた1合 1.5合 3合の三つのメスティンと、その他諸々のソロキャンプ道具を買ってしまいました。


ただ今 このメスティンを痛くお気に入りなのですが(シーズニングも完了💧)何となくソロキャンパーの仲間入りを果したような気分になれて 大変満足しています😅


これで〝新品の飯ごう〟が5つになったのですが、実は 小学校の遠足以来一度も飯ごうで調理をした事がないので、この異常な「飯ごう愛」がどこから来ているのか 自分でもよく分かりません😅


このソロキャンプ用品をどこでどのように活用するのか まだ検討もついていないのですが、とりあえず 雰囲気だけでも味わいたいので、家の中ででも バルコニーででも 河口湖のツリーハウスででも、こいつらで何か作ってみたいと思っています😊



本日は 夕方から都内の方へ浮気調査に行って参ります。
本来浮気調査は 弊社の業務の中ではほんの一部なので、ない時は一、二ヶ月ない事もあるのですが、ここのところご依頼がとても多くなっております。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る